教室

教室のお知らせです。
クラックル織のプレートマットです。
仕上がりサイズ 42㎝X35㎝ です。
※写真は色のサンプルです。


20111123.jpg

教室

教室のお知らせです。
よこ糸にウールを使ってローゼンゴンをします。織幅は約19㎝です。
額に入れて飾ってもかわいいですし、ポットマットなんかにしてもいいですね。
初めての方は地か模様のどちらかを白色にしたほうが織りやすいです。
白色はたくさん用意しています。
並太、極太程度のウールで使いたい色があったら持ってきて下さいね。


20111108-2.jpg

20111108-1.jpg


手作り横丁

festa%2011.jpg

つむぐ笑顔 星ヶ丘学園 秋のフェスタ´11
                11月1日(火)~6日(日)

星ヶ丘学園内のソーイングギャラリーで「手作り横丁」が開催されています。
洋裁学校の生徒さんの作ったかわいい小物、陶芸教室の生徒さんの作品などなど、
日頃学園で活動している方々の手作りの品を展示販売しています。

今回「織布gecko」も参加しています。
教室の見本として織ったもの、残った経糸で織ったものを出品しました。
教室でどんなものを織っているのか? 一日でどれくらい織れるのか?
興味のある方はぜひ!この機会にご覧になってくださいね。